ママ美容師【なっかん】つぶやき美容ブログ

お肌・髪の毛・まつ毛に関する美容ブログです!アラサーなっかんが頑張って若くいる為の奮闘しています!

凄いよ!DDS!

こんにちは(*^ω^*)

最近、自分でも肌がきれいになったなと思うなっかんです★笑☆

 

今日はDDSについてお勉強してきました(*^ω^*)

DDSとは??

その名も、ドラック・デリバリー・サービス

「必要な場所に、必要な時間、必要な量だけを届ける技術」です!

なんぞや?そりゃ?

 

薬でいうと、お口から入って、胃酸でほとんど溶かされて、腸に行って、肝臓に行って、腎臓に行って、体に効果が現れてくるのが、0,5%!

サプリも一緒!飲んで効果が体に出てくるのがめっちゃちょっと!!

それを、胃酸で溶かされないように、小さなカプセルに閉じ込めて毛細血管に小さな部分にも入りやすくなって、到着地点に達してから、薬剤を放出する

というシステムです!

 

お肌でいうと、お肌にはお肌のバリアというのが必ず存在します★

水なんて絶対バリアを通過しません!なぜなら、3時間半身浴をして、下半身がぶよぶよになるでしょうか?お風呂に入ったからといって、顔から下が水ぶくれになるでしょうか?

しかし、肌のバリアがない場所が1つあります(°_°)

「手の平」です!

なので、手の平だけは、ふやけてしまいますが、後は遮断されます!

天国に行ってしまった時だけ全てのバリア機能が解放され、お水に浸かって天国に旅立つと、誰だか分からないくらい、ブヨブヨになると聞きます!

 

そのくらいお肌は水を通しません!

でも化粧品の成分を見るとほとんどは「水」です( ; ; )

その中にちょっとだけ有効成分が入っているだけです!

お肌を作っていってくれる真皮まで入ってくれません。。。。

今まであんなにお手入れしてもほとんど効果なかったってことですね。。。泣

 

そこで、DDS!

お薬だけでなく、化粧品にも応用されているんです!

ナノミクロ化され、お肌のバリアを通過!!

 

私の愛用のマトリックスエキスなら

お肌の表皮を通り越え、コラーゲン、ヒアルロン酸を作ってくれる真皮の線維芽細胞を活性化して、お肌を再生させてくれます★

 

弾力が出てシワ・たるみが薄くなってくるってのに効果があります!!

私も出産から気になってたほうれい線は、マトリックスエキスを使用し始めて、3日で消えました笑

 

f:id:hinahiroeri:20190520232102j:plain

これが

 

f:id:hinahiroeri:20190520232210j:plain

 

3日でこれになりました!

めちゃめちゃ嬉しい★最近お化粧もさらに楽しくなってきました(^з^)-☆

 

マトリックスエキスは

間葉系幹細胞培養液の原液!しかも、日本製のヒト幹細胞!

外国製もありますが、それは副作用があったり。。。

日本製で安心!

かつ5つのグロスファクターが入り、お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を整えてくれた上に

線維芽細胞を活性化させて、コラーゲン・ヒアルロン酸を作っていく

 

この働きをする

5つのグロスファクターと、幹細胞培養液だけでは、お肌のバリアに邪魔されて入っていかない。。。

それをDDSでお肌のバリアを通り越して、届けたいところに働きかける!

 

これがDDSです(^з^)-☆

 

アイ・テックの商品は全てがDDSを使っています!

私の大好きなシャンプーも、洗顔も、まつげ美容液、食べる酵素だって全てDDSを使っています!!

 

気になる方はぜひここからチェックしてみてください★


http://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1501521

 

f:id:hinahiroeri:20190520232954j:image

 

私もひなべぇみたいに若返りたいものです笑