ママ美容師【なっかん】つぶやき美容ブログ

お肌・髪の毛・まつ毛に関する美容ブログです!アラサーなっかんが頑張って若くいる為の奮闘しています!

よく聞くヒト幹細胞って何?

こんにちは★なっかんです(*^ω^*)

 

よくひなべぇは寝ています(๑・̑◡・̑๑)

さっきまで一緒にジョジョを見ていたと思ったら・・・

f:id:hinahiroeri:20190415214533j:plain

 

そういえば!

最近本当によく聞くようになってきなした!

幹細胞!IPS細胞!!

テレビや新聞で見たり聞いたりするけど、あんまり分からないって人もいるのでは??

実は私もそうですΣ('◉⌓◉’)

4年前くらいからテレビを見なっくなって、今はラインニュースのみ!完全に置いていかれてます!

最初、聞いたときは

見たことある単語やなぁ

くらい。。。笑

ではでは、ご説明しましょう★

 

幹細胞とは、

私たち人間が生まれるとき、受精卵と精子が合体してできた1つの細胞が

1個から2個

2個から4個

4個から8個

と、どんどん分裂してできたのが人間になります。

その分裂過程で、128個までの細胞を幹細胞と言います。

128個の次の256個からの細胞には、

「目になりなさい」

「口になりなさい」

「髪の毛になりなさい」

と指令を与えられます。

指令を与えられた細胞はそれに変化をしていくのですが、問題はそれにしかなれません。

髪から、口になることもないし、口が目になることもないです。

当たり前ですよねΣ('◉⌓◉’)

目が急に手になったらビビります笑

 

でも、幹細胞は、指令を与えられる前の細胞なので、指令さえ与えると何にでもなる!という細胞になります( ̄∀ ̄)

 

最近網膜を作って、目の移植に成功したニュース

パーキンソン病もこれで治る見たいですね(๑・̑◡・̑๑)

 

そんな、何にでもなる細胞の幹細胞

それが、お化粧品の中に入って

「お肌の組織になれ」という指令とともに入っていて、それを使ったら。。。

まつげ美容液に入ってて

「まつげの毛根に働きかけて、まつげを太く、健康にしろ」

という指令とともに入っていたら。。。

 

どうなるでしょうか??

しかも幹細胞が入ってるだけでは意味がありません!

前回、お肌のバリアの話をしましたが、

か幹細胞だけでは、お肌のバリアを通過しません!通過して、お肌の奥底まで持っててくれるDDSが大事になりますΣ('◉⌓◉’)

 

しかも、重要なのが幹細胞の種類!

幹細胞にも国産、外国産があります(๑・̑◡・̑๑)

しかも。人の幹細胞でないパターンもあるみたいです!

どれがいいのか??

もちろん国産です!

外国産で合わないのは、内臓系に副作用が出たりするみたいです(´;ω;`)

国産のはやっぱり安全★

しかもここのは、そのまま医療に使われる幹細胞の培養液!

 

ちなみに培養液とは、幹細胞が分裂するときに出る液らしい。。。

これも幹細胞と同じ働きがあると、発表されていましたね(^з^)-☆

 

この培養液のおかげで、一般ピーポーの私にも幹細胞の美容液が使えるようになりました(´;ω;`)感謝です★

 

この美容液はお肌再生に作られた、幹細胞培養液の現役です(๑・̑◡・̑๑)

使ってびっくりΣ('◉⌓◉’)

最近は女性雑誌に出まくってますね(๑・̑◡・̑๑)

f:id:hinahiroeri:20190522111547j:plain

 

気になる方はぜひチェックを。。。

 

http://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1501521